グルメ・クッキング

今、そのへんにある危機

 料理をする人には言わずもがなの忠告だが、キッチンは危険で満ち満ちている。いや、危険しかないと言っても過言ではない。

 カボチャやニンジンのような固い野菜を切る時に、手元が狂って爪を削いでヒヤヒヤしたり、大根をおろしている時に気を抜いて雪のように白いおろしたての大根の上に鮮血がしたたるような思いをしたのは私だけではないはずだ。

当然、グリルを使う際にも細心の注意が必要だ。

Photo  Photo_2

 ・・・グリルの上の部分って、かなり熱くなるよね。

 この後、溶け落ちたプラスチックを片付けもせずに、真下だけ避けて魚を焼き続けたら、プラスチックが燃えて火柱が上がったのでくれぐれも注意してほしい。こんな思いをするのは私だけでたくさんだ。

 P.S.コンロが炎上している写真も載せたかったが、本気で焦ったので写真は撮っていない。

| | トラックバック (0)